しろくま不妊治療記録

結婚5年目32歳、不妊治療の記録です

【移植2回目】BT14 再再判定日

今日は2回目胚盤胞移植BT14

病院での再再判定日です

 

まず今日の体調!

🌡基礎体温36.85℃

🚽明け方目が覚める

🤢寝起き気持ち悪い吐き気

💤とにかく眠い

🩲茶おり少量

👙ぱいぱいでか美

⚡️鼠蹊部や関節?がツキンツキン痛む

 

今日の再再判定結果は…

血中hcg584.8

陽性判定いただきました❤️

 

受診日は気が気じゃなくて何も手につかない。

朝起きてすぐに検査薬しちゃいました。

↓妊娠検査薬画像出ます↓

 

 

 

 

 

ダミー画像

f:id:polaris4690:20210718000838j:image

 

f:id:polaris4690:20210718001011j:image

 

濃くなってきてます❤️

しかも!心の目で見れば逆転気味!?

 

さて、朝イチにさっさと病院へ😅

採血を済ませて結果が出るまで40分地獄の待機タイム🕒

前回BT9でhcg40.4。

5日後の今日は1日で1.5倍になったとして最低でも300くらいはほしいところ。

 

呼ばれて診察室へ。

👨‍⚕️「しろくまさんね、数値あがってるね」

🐻‍❄️「はい(知ってる)」

👨‍⚕️「hcg584.8だから、10倍以上」

🐻‍❄️「(!!)」

👨‍⚕️「伸び率はいいね。次4日後に来てちょうだい」

🐻‍❄️「はい。あの、前回受診日の夜に少量の出血があって、その後も時々茶色いおりものが出るんですが…大丈夫でしょうか?」

👨‍⚕️「大丈夫じゃないよ。血が出るのは流産しかかってるんだから。心配だったら見せに来て。様子見か注射打つ場合もあるから。あとあんまフラフラ出掛けないで家にいて」

 

…怒られました(先生こわい)😭💦

ネットで調べると少量の出血は心配ない、特にホルモン補充してる人はよくあることみたいに書いてあるので軽く考えてました💦

 

黄体ホルモンの注射をして今日の受診は終了。

おしり注射なんど打っても慣れない😅

 

会計待ちの間に例のアレ

きっとみんなお世話になってるアレ

そう、妊娠継続率計算ツール!!

BT14でhcg584.8だと…

f:id:polaris4690:20210718044928j:image

😭✨✨

前回判定日では18%でした。

すごい追い上げじゃないですか!?!?

たまごちゃん頑張ってくれてるーー❤️