しろくま不妊治療記録

結婚5年目32歳、不妊治療の記録です

【移植2回目】BT5〜BT18 妊娠検査薬と血中hcg

こんにちは、しろくまです🐻‍❄️

今回移植時の妊娠検査薬と血中hcgの数値についてまとめます✪

クリニックでの判定日前のフライング検査は賛否両論あるかと思います。

が、私はやっててよかったなって思います。

なので、私と同じように不安な気持ちで検査薬されてる方の参考になればと思います!☺️

 

早速ですがBT5〜BT18の検査薬と血中hcgの数値です

↓妊娠検査薬の画像出ます↓

 

 

 

 

 

ダミー画像

f:id:polaris4690:20210720135818j:image

 

f:id:polaris4690:20210720133941j:image

右に書いてあるのは病院で測ってもらった血中hcgです。

BT15以外は少し時間のズレがありますが、朝イチ1回目の尿で検査してます。

 

BT7とBT9では前日より少し判定線が薄くなっています💦

なので、BT7には今回もダメだったんだなぁーと覚悟をしてました。

翌日にはまた濃くなっていたので、同じ朝イチの尿でも日によって結果にかなり差が出るのかも…まだ数値が低かったから余計にかな?🤔

 

ドゥーテストはhcg500〜1000ぐらいから逆転現象(判定線より確認線が薄くなること)が起こると言われていますが…BT13からよく見ると確認線の方が少し薄くなっています。

BT9が40.4、BT14が584.8、BT18が3983なので各日のhcgを予想すると、、

BT09    40.4

BT10    68.9

BT11    117.5

BT12    200.5

BT13    342.2

BT14    584.8

BT15    944.7

BT16    1526.2

BT17    2465.6

BT18    3983

こんな感じになります!

私の場合はBT13のhcg342.2くらいから逆転し始め、BT15のhcg944.7で逆転しきってそれ以降はもう変化なしですね。

 

少しでも誰かの参考になれば幸いです♪