しろくま不妊治療記録

結婚5年目32歳、不妊治療の記録です

【移植2回目】BT18 胎嚢確認

⚠️陽性判定後の記事です⚠️

 

─────────────

 

こんばんは☆+*

しろくまです🐻‍❄️

今日は2回目の胚盤胞移植BT18

病院での胎嚢確認日でした。

 

まずは結果から、、

無事胎嚢確認できました!🎉

サイズは測ってくれなかったのでわかりませんが、まん丸な胎嚢で卵黄嚢もはっきりと見えました(*´︶`*)♡

 

本日の体調です

🌡基礎体温37.04℃

🤢寝起き気持ち悪い吐き気

💤とにかく眠い、だるい

👙ぱいぱいでか美

⚡️腰が痛い

夫が言うにはおしりも丸くなってる?らしい🍑

 

朝イチで病院に向かいます。

今日は夫も一緒。

まず採血💉を済ませて結果が出るまで待ち。

40分後、呼ばれたのは✨内診室✨

 

エコーを入れるとすぐに黒い丸がモニターに写りました。

👨‍⚕️「これが赤ちゃんの袋ねー、で、この中の小さな輪っかが卵黄嚢って言う赤ちゃんに栄養になる所」

私が見ても一瞬でわかるほどハッキリと映ってました。

👨‍⚕️「この段階で5週相当ですからねー」

で、この間1分ほどであっという間に内診終了。

 

今日で5w2dなので、5週相当ってことは🥚ちゃん頑張って巻き上げでくれたのかな?

まだまだ安心はできないけど、数値が出るのはあんなに遅れたのに頑張ってくれてて感動🥺

 

すぐに診察室に呼ばれ、人生初めてのエコー写真🖼をいただきました。

血液検査の結果はhcg3983。

前回BT14の584.8から、1日約1.6倍ってところでしょうか。

少なくとも3000は欲しいなぁと思ってたのでまずまずの結果☺️

次回受診は5日後、胎芽の確認と、早ければ心拍も確認できるとのこと!

 

そして、hcg測定日の恒例行事、妊娠継続率計算ツール

今回は夫🐻と一緒にしました。

結果は…

f:id:polaris4690:20210720062058j:image

しっかり伸びてます!

最初の18%が信じられないくらいです。

数値が低かった人、希望を捨てないで欲しい!

 

今日は夕食は夫が作ってくれました🙆‍♀️

初めてのエコー写真で夫も実感が湧いたみたいです☺️❤️