しろくま不妊治療記録

結婚5年目32歳、不妊治療の記録です

【移植2回目】BT23(6w0d) 心拍確認

⚠️陽性判定後の記事です⚠️

 

─────────────

 

こんにちは、しろくまです🐻‍❄️

今日は2回目の胚盤胞移植BT23(6w0d)

病院に心拍確認に行ってきました!

 

で、ですね、、、結果、、、

ピコピコ確認できました😭❤️

詳しいことは後ほど…

 

BT19〜BT23の体調です

🌡基礎体温36.85〜37.04℃をウロウロ

🤢常に気持ち悪い、空腹時は特に

💤とにかく眠い、だるい

👙ぱいぱいでか美Max

⚡️腰が痛い

😱気持ち悪いせいか冷たい食べ物しか受け付けない。ゼリー、サラダ、豆腐で飢えをしのぐ

 

朝イチで病院へ🚗

今日は夫の運転で一緒に行ってくれました。

前回の胎嚢確認で実感が湧いたのか、とにかく夫が私に甘いです笑

連休中唯一診察してもらえる日なので混雑を予想して、いつもより早く着くよう出発✨

病院に到着するとすでにたくさんの患者さん💦

早く行ったけどいつもより時間かかりました。

 

いつも通り到着してすぐに血液検査へ💉

1時間ほど待って、内診室へ。

(この1時間がいつもそわそわして地獄)

前回より少し大きくなった?胎嚢と卵黄嚢はすぐに見えました。が、胎芽は見つからない。

赤ちゃんまだいない!?と内診ヒヤヒヤ😱

先生が少しグリグリ動かして見つけてくれました❤️

卵黄嚢の横に米粒サイズの何かがヒクヒク動いてるのがみえました!

👨‍⚕️「ここ動いてるの、わかる?」

🐻‍❄️「わかります!」

👨‍⚕️「これが赤ちゃんの心拍ね。順調だね」

あっという間に内診終了。

 

みなさんピコピコとかチカチカってよく言われますが…なんかお腹が上下してるような、膨らんだり縮んだりしてるみたいに見えました。

まだ赤ちゃん小さかったからかな?

 

中待合で待っていた夫と一緒に診察室へ。

👨‍⚕️「今見てもらったけど、心拍確認できました。順調ですね。次はまた5日後に来てちょうだい。今までと同じ薬を継続と、今日も注射打って帰ってね。」

🐻‍❄️「あの、薬っていつまで…」

👨‍⚕️「まだまだ続きますよー」

🐻‍❄️「(えーー😩)わかりました!」

👨‍⚕️「まあ、心拍確認できて、ちょっとひと安心だね」

 

えっ

 

え!?

先生の✨ひと安心✨の言葉に夫婦揃って耳を疑いました笑笑

どこのクリニックでも一緒だと思いますが、不妊治療の先生って簡単に甘い言葉はかけてくれませんよね??

とりあえず、第一段階突破ということですね☺️

まだまだ流産になってしまうかもしれないこと、検索魔となってたくさんの方々のブログを拝読し、充分理解してるつもりです。

でも、先生の言葉を聞けてこれから5日間、少し穏やかな気持ちですごせそうです。

 

ちなみに今日は病院終わったら鰻を食べに行く予定でしたが、時間がかかってしまって行けませんでした😂😂😂