しろくま不妊治療記録

結婚5年目32歳、不妊治療の記録です

初投稿です!

はじめまして、しろくまです🐻‍❄️

妊活3年目、自分でも今までのことを記録しておきたい…と思いブログを始めてみることにしました☺️❤️

これまでの妊活生活でたくさん分からないことや不安なこと、そして辛いことがありました。

その度に検索魔となり(笑😂)いろんな方のブログで学び、何度も励まされてきました。

私の経験も今不妊治療を頑張っている皆さんの助けに少しでもなれたら嬉しいなぁっと思います。

初回投稿なのでこれまでの経歴を簡単に↓

 

【現在】

結婚5年目 共働き

私32歳、夫36歳

不妊治療3年目

 

不妊治療開始】

結婚3年目、排卵検査薬で自己タイミング法を何度か試すがかすりもせず…

地元で不妊治療で1番評価が高い?総合病院の産婦人科を受診

左卵巣のチョコレート嚢腫が発覚

夫の精子は数値悪いがギリギリ基準値内

タイミング法を何度か試すも手応えなし

人口受精にステップアップするも、5回全てかすりもせず。

 

不妊治療中断】

先にチョコレート嚢腫の治療を勧められ手術を決意

投薬をしながら手術日を待つも、新型コロナウィルス蔓延を受け病院側からの断りがあり手術は無期延期に

 

不妊治療再開 体外受精

採卵1回目 成熟胚1つ→胚盤胞1つ凍結

移植1回目 胚盤胞移植 着床すら微妙

採卵2回目 成熟胚2つ未熟胚1つ→胚盤胞1つ凍結

移植2回目 胚盤胞移植

 

同じように赤ちゃんに会いたい!と頑張るみなさんと励ましあいながら、これからも頑張って行けたらと思ってます☺️

宜しくお願いします🙇‍♂️